2016年10月21日金曜日

なつやすみ ~ロンドン編~ 1

おひさしぶりのブログです。

9月に一人旅したロンドンの日記をやっと。


滞在したのは「Haggerston」というイーストサイドのエリア。

Airbnbという民泊情報サイトでコンタクトを取った、アンディ&カミラ夫妻のおうちに泊まることに。


何でも奥様のカミラはお店のインテリアやショップウィンドウのデザインを考えるお仕事をしているそうで、とてもドキドキするようなお部屋でした!


外に出たくなくなるくいの居心地のいいお部屋。自分の部屋のインテリアも改めねばと、反省……。


イギリスの住宅は長方形の敷地が多いのでしょうか。部屋の奥には広いお庭。

滞在中にハンモックも新たに設置して、気持ちよさそうでした。

こんなお庭だったら洗濯物もはりきっちゃいますね。


旅行者に向けて直筆のガイドブック。ロンドンの観光情報満載のTime outのバックナンバーもずらり。




いやあ。こんなキッチンだったらお料理だって頑張れちゃいます!

なんて(笑)

勉強になりました。ロンドン式インテリア。

2016年8月14日日曜日

海外からのお客様

原宿店オープンから約二カ月。

キャットストリートから入ってすぐという場所のおかげもあって、たくさんの海外のお客様が来てくださいます。

国は中国、アメリカ、イギリス、メキシコetc...

Our new shop in Harajuku has passed for about 2months.
Fortunately because of good location, so many foreign customers visit us.
Their countries are China, America, England, Mexico and more...


昨日はイタリアから。ナチュラルなアッシュ系のカラーがとても綺麗なサラ。

個人的にもイタリアには二度訪れたことがあって、お話も盛り上がりました ♬

Yesterday, an Italian woman SARA has her own beautiful haircolor visited here.
It causes my trip to her country twice, so we could talk a lot.



MAGNOLiAでは英語の看板と、ホームページもご用意してます。

日本の方はもちろん、海外の方にも来ていただけますように ♬

Our hairsalon MAGNOLiA has English sign and website. http://www.hairmake-magnolia.co.jp/

We hope also foreigners coming and experienced as well as Japanese!

2016年8月13日土曜日

たまや~。

花火大会に行きました。

三浦海岸というのんびりした海の町で。約30分、3000発の花火たちを砂浜に寝そべりながら……♪







ときどき都会から離れて、マイナスイオンたっぷりの場所で過ごす時間も大切。

残り少ない夏を楽しみます~

2016年8月11日木曜日

PREPPY10月号撮影でした~♪

今回の定休日はいつも以上の早起きで、美容業界誌PREPPY10月号の撮影でした!


撮影のテーマに沿ってカット&スタイリング・メイク・衣装を合わせてスタジオへ向かいます。

今回はスタイリストデビュー3年以内の美容師さん対抗デザインバトル企画。

次号まで勝ち抜けるか、ドキドキです……!


今回のモデルは19歳のマリッアちゃん。

写真は今のティーンの流行りのポーズだそうです。彼女が持っているカメラアプリも大変優秀。


アシスタントSHOくん、おつかさまでした~☆

2016年8月7日日曜日

最近のファッション ☀

最近のサロンワークのファッションをご紹介します♪
 

こちらはRachel Antonoffのワンピース。ジャストサイズでお気に入り!

ニューヨークで宿泊したお家のご夫婦の奥さまジャネットから「私には小さいから……。」と貰ったお洋服です。

  
(ジャネットは白髪のベリーショートがとても似合う、身長170センチくらいのオシャレな方
。) 

 

こちらはイザベルマランのシースルートップスとアメリカンラグシーで購入したLeeのバギーパンツを合わせました。
 
身長160センチの私でも体形が良く見えるので愛用している組み合わせです!

ただ自転車を漕ぐときに、ズボンがチェーンに巻き込まれそうになるのが難点 😂😂

またお気に入りのお洋服たちを載せていきます~!

2016年8月3日水曜日

浅田ちゃんがトリートメントに来てくれました ♬

いつもマグノリアのモデルをお願いしている浅田えりちゃんがトリートメントに来てくれました。
 
アメリカからの帰国子女です……!世界各国の(特に食べ物の)情報にとても詳しい!

 
わたしが担当したヘアページとパチリ☆
 
 
世界文化社さんの「大人可愛い♥ まとめ髪200アレンジ」も絶賛発売中です!

浅田ちゃんいつもありがとう~。また撮影よろしくお願いします ♬

2016年7月30日土曜日

Guest snap ~リラックスレイヤー~

ベイビーフェイスのお客様には、顔回りに段を入れて大人っぽい雰囲気をプラスしました。

 
毛先にワックスを揉みこむだけでより動きを感じるヘアスタイルを一日キープできます♪
 
伸びが良くセット力のあるワックスがおススメです。

 

カラーはミントブラウンで透明感を感じるカラーに。

根元はウィービングで染めているので、伸びてきても自然なグラデーションになってくれます♪